息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

今日から新学期

長い夏休みも終わり、今日から新学期です。

 

最近は2学期制などの学校も多いようで、うちの学校のように9月1日始まりのほうが珍しいのかなというぐらい、30日にお出かけしてみるも、がらんとしていました。

 

夏休みの宿題もなんとか終わり、自分で選ぶ課題や、応募課題は最後の最後の31日まで残ってしまっており、昨日急きょ終わらせました。

 

なかなかよい絵になりました。

 

絵は本当に息子苦手な分野です。立体を描くというのが難しいようで、どの絵も真上からみたような図になってしまいますね。

 

私も絵が苦手だったので、受け継いでしまったようです。

 

1学期はいろいろあり、先生方も大変だったと思われます。今日からまた1学期間、平穏に、無事に過ごせることを願いつつ、毎日を送ろうと思います。