息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

昨日は…

私のマイバースデーでした。ささやかですが、自分の誕生日を息子と旦那さんが祝ってくれました。

 

学校で作ってきたというプレゼントを片手に、何作ったと?って聞いても、「秘密ー」と帰りながら言った息子。その秘密をどうしてももうしゃべりたくなったのか、帰る道中で、秘密にしとったけどやっぱりもう教えちゃうね。

 

今日おかあさんの誕生日プレゼントつくったっちゃん! とのことでした。なぜかその話だけで涙がでてきそうであった私。

 

 

帰りながら「楽しみやろー?早くみたいやろー?」と早く見せたくてしかたない息子でした。 早速家に帰ってプレゼント授与式。ビーズのネックレスとブレスレット。どんぐりゴマ。まつぼっくりのツリー、どんぐりのやじろべぇ、折り紙のコマなどなど盛りだくさんな内容でした。

 

ありがとう!!これだけのもの一日で作れんやろ?っと聞いたら先生と一緒に作ったとのこと。ものすごくうれしくて仕方なく、でも一人の生徒の親の誕生日でいくら支援級といえども、ここまでのことしてもらってよいのかと、申し訳なくなりました。

 

しかしいいくさ!って思ってます。息子が一生懸命作ってくれたモノたち。一生の宝モノになりました。 あと、ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます!!これも誕生日プレゼントの一つとして勝手にいただきました♪