息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

たまには子供以外のこと。

ここ最近あまりの家の汚さにうんざりしてました。

 

住んでから4年半。ちょっとずつものが多くなってきて、玄関横の収納はもう見るも無残。せっかく花を買ってきても、花を植える前にその玄関横の収納を開けて、土を引っ張り出すのに、収納扉を開けてはその汚さにうんざりしていました。

 

花を植える前に、まずは玄関横を片づけやーっとしてるうちに、リビングの収納から何から片づけたくなる欲求がでてきて、家の中は大混乱。

 

一度片づけ出すと止まらないので、片づけている間にあっという間にお迎え時間が来て、息子と家に帰ってきても、かなりの汚い我が家に、息子も別の部屋で遊んでらっしゃいました。ごめん。

 

しかし、少しは綺麗になったし使いやすくなった気がします。そして無事にお花も植え終わり、ほっとした私。本当一度部屋を扱いだすと、いろんな部分が気になり始めます。

 

今週はキッズスペースや、和室の収納、洗面所の収納など見直したいですが、今のところ収納するための、そもそもの収納用品自体が家に少ないことに気付き、どうしようかと思ってます。

 

あぁ綺麗な家にあこがれる。

 

とりあえず、息子はいつもリビングで宿題、そして次の日の用意をしてるので、そこからでも見直していこうと思います。考える時はわくわくするんですが、自分で作り終えた収納の出来に全然納得せず、またやり直しということばかりです。

 

センスがないんですよね。結局扱いやすさが変わってなかったりすると、連日そのことばかり考えてしまいます。息子がご用意しやすいお部屋。今から模索してみます。