息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

湯布院2日目

2日目は朝から湯布院では有名なPロールを買いに、朝から並びました。

 
ークはかなり並んだ覚えがあるけど、今はそこまで必死に並ばなくても買えます。開店と同時だったからかもしれませんが(・ω・)ノ
 
 
しかし外国人の多さに驚きました。どこでも写真撮るので、私も写真好きで半端なく撮るので、浮くことなく写真撮れました笑
 
 
そしていよいよ二日目は息子が行きたい場所へ。城島高原です。どうせ怖い乗り物系も乗らないし、普通に入場券プラスちゃぷちゃというプールがついた券にしました。
 
 
ここ、息子にはたまらんと思います。プラレールダイヤブロック、砂遊び。水遊び。やはりフリーパスなぞにしなくてよかった。十分遊べるもの。
 
 
ただこの日は暑かった!!マジで熱中症になりそうになりましたよ(*_*)
最後に迷路に行きましたが、アラフォーにはキツかったですね。
 
さてそんな感じで湯布院旅行満喫しました。
 
お盆も真っ只中ではなく、前半に行ったので、それほどこむことなくでした。
その旅行から2日後、息子謎の発熱。病院の盆休みがギリギリはじまる前だったので、ギリギリでかかりつけへ。
 
 
旅行のことを伝えると、たっぷり遊んだ後やけんよかったじゃないと先生笑
 
 
お盆休み中、熱が3日続くようであれば救急センターへと言われ、熱は無事下がりましたが、その1日ご、今度は足がかゆいかゆいと泣きわめきました。
 
 
夜全然寝れず、真夜中に救急に行くと、手足口病の診断を受けました。
 
 
ので、お盆は天気も悪かったし何処へもいけませんでしたぁ。
 
 
ニュースで流行ってるとか聞いてたけどまさかうちの子が罹るとは!
とほほな休みでしたが、まぁ旅行でたっぷり楽しめたので良かったです♪
応募課題の絵が完成!息子お疲れ様でした♪