息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

盆休み記録…湯布院1日目。

読書感想文はかなりの難解作業です。これは一年生もなのでしょうか??そもそも、感想を文章にしても、まだ感想自体も一言二言辛うじて引き出せるといった程度なので、難しいですね〜…。

 
あと1週間では終わりそうにない感じになってきました。
 
さて、今更ながら盆の記録♪
 
お盆は湯布院旅行に行ってきました。2年ぶりのお泊まり旅行でした。私の体調が悪くてお泊まりもなかなかできない感じで、結婚してからは毎年どこかに旅行に行ってたのが、人間年とって病気がちになると、大好きな旅行もいけなくて、残念なこの頃でしたが、近場ならいけるかもと、湯布院に設定!!
 
息子、初めてアフリカンサファリを体験しました。私も友達と最後に行ったのが10年前なのでもうすっかり忘れてました。
 
旦那がビールを昼に飲んだので、私が運転して場内をまわります。
 
遠くに見える由布岳と真っ白な入道雲に、青い草原。最高の天気です。
 
めのまえをバンビが歩きます!!あんまり車の死角をいくので、どこにいるか分からずひいてしまいそう!!
ゾウにキリンはあまり近場ではみられなかったけどなかなか運転緊張しました。
一番ビビったのはやはりトラ!!なんともいえないオーラがあるし、えらく尻尾をバタバタしていて、イラついてる感じで横を通るの怖かったです。
 
そんな中息子をみると、余裕の表情でした。
 
周り終えて別料金で世界のネコを集めたハウスへ。
一番ココが息子楽しそうでした。さすが猫好き。私の子供笑
そのあと赤ちゃんライオンと記念撮影などして楽しみました♪

 

久しぶりにここに来たけれど、かなり料金は高い設定でしたが、とても楽しい思い出作れたしよかったですー!!動物好きには楽しめました。

 

そしていよいよ湯布へもどり、旅館へ♡ 多分泊まったお宿は、平日だと一番湯布院でもお安い宿の一つだと思いますが、場所がなにしろいいんです。

 
金鱗湖に近くて、川を1本隔てた場所にあるのでプライバシーも確保されてるし、隣りが御三家なので雰囲気抜群かつ、お安くて24時間家族風呂入り放題、ビールサーバー使い放題、コーヒー飲み放題で安い!! めっちゃいい宿を予約できました。
 
早速荷物を置いて金鱗湖ブラブラと湯平街道を歩きました。金賞コロッケを買って、ゆず胡椒買って帰ってきました。丁度いい時間!!
 
これほどにない程のボリューミーな夕食の後、風呂に入って、また下駄で金鱗湖をブラブラし、満点の★を眺めて、ふかふかの布団にて1日目終了しました。 かなりこのお宿よかった!!2日目に続く・・・。