息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

夏休み中盤

規則正しい夏の生活を送ってます。

 
息子は朝7時頃起きてきて8時までに朝ごはん、洋服を着替え朝顔に水やりと観察。
 
カブトムシのお世話。そして9時頃計算カードをみて2分台で言えるようにとの夏の宿題が出ていたのでそれと、前日の一言日記を済ませ、後は30分テレビゲーム。
ピアノの練習を1曲3回はして、それから水筒持ってお出かけ。弁当もたまに作ってます。
 
しかし公園いってもこの時期は誰もいないですね´д` ;
 
暑いから仕方ないけど、そんな中でも息子は人が大好きなので、誰かを見つけては自己紹介して入れてくださいと自分から声かけして、鬼ごっこやらに加わらせてもらってます…。
 
昼ごはんを食べ2時頃帰宅。そしてゲーム。←オイっ!!^^;
 
夜息子とオセロや将棋をして寝る生活です。
 
頑張って学校から出てた夏休みの宿題も7月末には終わったので、ってか公文とかで1000枚チャレンジとかしてる子すごいな。たった少しでも息子の場合は勉強モードへの気持ちの切り替えが難しかったです。
 
今は小学1年生の付録についてるドリルやらせてます。
しかし絵日記1枚と自由に選択可能な応募課題が残っていて、後半バタつきそうな気もする(*_*)
プールに海、川遊び、花火、バーベキュー。
 
夏休み満喫〜