息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

七夕に願いを込めて...

今日は七夕ですね。

昨日いきなり息子から七夕飾り家で作りたいと言われまして、二人でえっさほいさと作ってみました。

 

先日録画してたサマーウォーズを見ながら二人楽しく七夕作り。学校では問題だらけで私も息子も心の底からゆったりした気持ちにはなれませんが、せめて家だけはくつろいでほしいものです。

 

息子の願い事・・・そっかーって感じですね。そして私の願い事ももうこれしか思い浮かばないという願い事です笑

 

とにかく平穏無事に学校生活を送ってほしいものなのです。しかし今日晴れるかしら。晴れてたとしてもうちからは街の明かりで全然★は見えませんがね。

 

先週体験に行った習い事全然無理そうでした。他の子に迷惑をかけるので、やはりまずは集団行動を習える療育施設ですね。しかし前回行っていた療育施設は絶対に行きたくない。息子が自分で自分嫌われてるって私に伝えてやめた場所ですからね。実際私もそう感じましたし。他の子やママへの態度と私たちに対する態度に差をつけたらだめでしょ。

 

しかしあそこの施設が他の児童デイのあっせんもしてるので困ったものだ。

 

うーんどうしようか。