息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

めいろをかく。

息子の問題は中休みや昼休みの時間。その間、息子は迷路を書いてしのいでいると思われます。
家でも息子、迷路を書いてます。最近はゲームばかりするのでゲーム脳と化しているようで、迷路の中にさりげなくクッパとかでてきてよくできてるなぁと感心してしまいます。
そういえば私の弟、息子からしたらオジも小学校の頃細かい、綿密な迷路を書いていて、、確か3年の時ぐらいだったと思うけど、思考が似てるとうちのじいばあも言ってました。
先日学校の懇談会があり、その時教室の掲示物を眺めてたら運動会の絵が飾ってあって、息子はやはり他の子よりも独特な絵で、人間を描くのが下手なんですが、多分迷路は得意な模様
一定の法則がないと多分人の顔は難しいんだろうな。しかも目をあまり見ない息子だから人間の顔の造形そもそもわかってるんだろうか??
運動会の時も一番後ろに席を設けて下さって、傍目には息子的に精一杯頑張っていたように見えました。
何か夢中なうちはうちの子は過集中するので大丈夫なんですが迷路に飽きてしまったらどうしようかなぁ…。
image-40ccf.jpg