息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

H27年4月17日、急に変わった息子。

入学して1週間が経ちました。
木曜日から給食が始まり、もう5時間目授業が2回終わりました。
その週末の金曜日、急に息子の雰囲気が変わりました。
今まではすぐにバタバタしたり、走り回ったり、他の子にちょっかい出したり。
そして、守りごとは守らずヘラヘラっとしていた感じでしたが、人をまっすぐに見つめ、言いたいことは言葉の理解が弱いため、うまく言えない事はあったものの、わからないことはすぐに聞く息子でしたが、
何か変わりました。この1週間で変わったというより、金曜日に突如として。
顔つきも変わったし、目はぼんやりしている。
すぐにのどがかわいたという。
何故だろう。そして息子最大の武器である、天真爛漫の笑顔をまったく見せてくれなくなりました。
一週間前入学式の天気が悪かったため天気の良かった土曜にまたスーツを着せて家の前で写真をとった時は満面の笑みだったんです。
もうこれから先この笑顔が見れなかったらどうしよう…。
image-a1e3b.jpg