息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

息子はゲーマー

春休み期間中毎日タイトル通りの日々を送りました。
ゲーマー。
幼稚園でも3DS流行ってましたが、うちの子はゲームはゲームでもアナログですね。
トランプ
オセロ
将棋
image-f5aa8.jpg
中でも神経衰弱と大富豪、将棋は息子が何度もしようと言ってくるものです。
最初は神経衰弱余裕で勝ってたのですがもう負けます。
やはり子供の記憶力、半端ありません。
将棋はまだ駒の動き方を把握した程度ですので、弱小の自分でも勝てますがこちらも時間の問題かもしれません…。
そのうち百人一首花札なども遊ばせてみようかと思ってますがまだ早いですかね。
そんなアナログゲーマーの息子でしたが、この春休みにテレビゲームデビューしました。
私の妹が結婚してWiiが2個あるというので入学祝いに図書カードと一緒に送ってくれました。
iPad太鼓の達人にたいそうハマってた息子。Wiiの初ソフトもそれがいいと言うのでじぃじが買ってくれました。
私はマリオかマリオカート久々したかったですが、息子のことだからハマったら大変。
時間を決めてやらせなければ、、
偶然にも私のファミコンデビューと同じ歳にゲームを手に入れた息子。
私のような近眼にならなければいいけど…