息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

イケアの机とランドセル購入

新年あけましておめでとうございます~!! もう1月も後半ですね。 ようやくうちも勉強机を購入しました。IKEAのMICKE?(綴りあってるか不安ですが)というお品です。 昨日へいこらいいながら私組み立ててみました。 旦那が出張中で先週購入していたものですが、もうどうしようもなく組み立てて息子部屋に置きたくなってしまった衝動から自分で作ったら、3時間(机本体)+1時間(トップ)かかった上に失敗してしまいました。 旦那におこられるなぁと・・・。まあいい記念ということにしておきます(汗) 119.JPG ベッドもイケアです。全然寝ないですけどね^^; 121.JPG ランドセルボックスもほしいなあ。とりあえずしばらくカラーボックスにしておきます。 120.JPG ランドセルも年末に急いで購入いたしまして、なんとか2月の物品購入前に2大就学前の買い物が済みました。 ランドセルはイオンで購入。一応天使の羽ですが、天使の羽ってそういう構造をしていたらこの名称をつかえるんですね。ふわりぃもそうなのかな。池田地球という謎のお店のモノでしたが、息子の気に入ったものを購入しました。 もうすぐ発表会で息子もはりきってます。鍵盤ハーモニカを全体の合奏で吹くみたいで自作の楽譜を家で書いてピアノで練習してます。おもしろい・・・。 116.JPG 117.JPG