息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

誕生日とハロウィン

昨日マイバースデーだったのですが、息子がうれしいことをしてくれました。 その前日に療育先でかぼちゃの茶巾を作った息子。 その作り方を覚えていたようでお母さんの誕生日に〇〇ちゃんはケーキ作れんけどお菓子は作れるけん作ってあげるよと作ってくれました。 あぶない作業(レンジでチンや皮むき)やパンプキンおばけの顔は私がつくりましたがそのほかのこねる、砂糖を入れる、バターを入れるはすべて息子がしてくれました。 療育先用に買ったハロウィンの仮装衣装もせっかくなので着せて、自宅で二人でハロウィンパーティーとマイバースデーのお祝いをしました。 もう自分の誕生日とか正直どうでもよくなってたとこですが、こうやって祝ってくれるかわいい息子がいるだけで価値のある日でした♪ それと旦那の会社の方がお花とワインを送ってくれました。うれしい★ 誕生日はなんとなく今後について考えてました。もう息子もそろそろ小学生なので私も働かないとなーって。いつまでも家でだらだらしておくのは私の精神衛生上もよくないし、そろそろ動かないとと思った誕生日でした。
image-d08b0.jpg