息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

就学前検診と文化発表

先日就学前検診がありました。

どんなことをするのかまったく無知で何も考えてなかったんですけどいろいろ配慮してくださって無事終えました。歯科検診と内科検診と面接。面接するとはしらなくて少々焦りました。

息子小学校の先生からの質問に答えられたであろうか?歯科と内科は問題なしでした。

他の保育園とか私立幼稚園の子たちも集まったのでその数にびっくり!息子の小学校人数多いのでやっていけるであろうか???

さて、土曜日は文化発表でした。

息子の園の年長さんが町のホールで踊ったり歌ったり組体操したり。悪目立ちすることもなく終了。ビデオを撮ろうと思ったらバッテリーがきれてた・・・。で、急きょカメラのムービーで撮ることになったけど、これがあまりよくなくて、いちいちピント合わせるものだからぼやけたりピントあったりで失敗でした。

前回の運動会の時必死でカメラ撮ってリアルな姿をあまり見なかったので今回は写しつつ目線は息子をしっかりみました。

だけど大きなステージなので年長さん全体だと息子がどこにいるやらさっぱり。こんなときカメラは役立ちました。ズームで息子の姿を確認してどこにいるかだいたい把握できたので^^;

けっこうできてたように思えます。

今度の祖父母参観ではなんでもピアニカをするとかしないとか?

現在家のピアノで練習中です。練習してる姿がまたかわいい♪(親バカ)

image-40202.jpg