息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

幼稚園遠足

昨日息子が寝る時に私にクイズを出してきた。
りんりんりんりんりん。りんが5回なる果物なーあに?
パンはパンでも食べられないパンはなーあに?
幼稚園バスの中でなぞなぞをしたようで、きちんとその内容を覚えて帰ってきたことにびっくりしました。
息子は言葉自体が上手にしゃべれるほうではないのでそういうことも覚えるの難しそうなのに、昼間したことをきっちり覚えてたのにびっくり!!
なのに遠足のことはまったく私に教えてくれません。
今回は動物園だったのですが、どんな動物みたと?とかどの動物が好き?とか誰とお弁当食べたと?とか質問ぜめにした私も悪かったけど、「もーうう!!その話はまた後で!!!」っといわれて、結局教えてくれませんでした。
楽しかったかなー?謎だ・・・。で、今アルバムを見ていて私の幼稚園時代の写真みてたらやっぱり動物園でした笑
処理済~PA090215.jpg
去年まで動物園の中を走行していた電車。
こんな昔からあったんですね。こちらを向いてる深々と帽子かぶってるのが私。こういうとこも息子と似てる笑
ちなみに運動会の写真もみてたけど、なんとなく背格好が似てる。
処理済~PA090213.jpg
9月に幼稚園に入園したばかりなので一番後ろに突っ立ってるのが私。0歳から5歳まで保育園っ子でした。
処理済~PA090214.jpg
リレー。アンカーでバトンを最後にもらったんですが、3人抜いて1位。ゴールテープ切る瞬間のお宝写真は実家に大事にとってある笑
昨日町のことばの教室の講習会のようなものがあり、運動会を見ていた先生が〇〇君旦那さんにそっくりでびっくりした!!(いろんな人から言われます)っておっしゃられてたんですが、
自分の幼い頃みたら猫背具合とかなで肩具合とか私にも似てるなあ。
背格好はだれにでもよいので性格は旦那似で育ってほしい^^;
10月は行事が盛りだくさんで、運動会、遠足、文化発表会、祖父母参観、〇島園外保育と息子ついていけるだろうか。とりあえず家でも全然暴れることはなく落ち着いてます。
これにもう一つ通ってる療育施設の行事、ハロウィンパーティー、秋祭りが今月あります。
11月は結婚式にみかん狩りとこれまた前半に行事があるので、なんとか息子テンション保ってくれ!!