息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

夏休みは毎日?療育DAY

なんだか最近疲れてしまってます。毎日働いている方もたくさんいらっしゃるというのに
ダメな主婦だと本当に思う今日この頃。
平日は週に3日以上は予定が何かとあり、あちらにも顔をだし、こちらにも顔を出しとしているうちに疲れ果ててきてしまいました。
自分の病気のこともあるので、自分に体力があれば全然まわせるんですが、なにぶん虚弱のせいか、疲れてしまってます。
そして息子はもっと疲れてるんではないかと思います。
一日に午前はあちらの療育、午後はこちら。そして次の日は朝からまた別の療育っと4つほど療育先があるので、毎日いろんな施設を利用して大人でもついていくのに必死なのに、息子の頭がこんがらがってるかもです。
夏休みいっぱいはこんな感じで日々を過ごす予定です。心なしか息子も暴れることが少なくなってきている気もします。
なにかテンションが上がった時の鎮め方など早く見つかれば就学に向けていいスタートになるのですが・・・。
まだこの方法は見つからずです。
今日は朝から2時まで預かってくれる療育先にて過ごしてます。
弁当を持たせて帰ってくるのは2時です。たくさん刺激を受けて帰ってくるでしょうから家ではゆっくり過ごしたいと思います。
刺激を受けすぎて夜に飛び起きて泣くのには少々困ってます。。。