息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

海の中道海浜公園

昨日海の中道海浜公園へ行ってきました。
もう暑くてね。朝から行って2時半ぐらいまでいたので焼けました。
こんなに暑くなるとは思わなくて日焼け止めも何も塗らない状態で行った私がバカでしたが、お風呂入るときピリピリしました。
いつも海の中道にいくとワンダーワールド入り口から入り、ふわんポリン→ローラー滑り台近くの遊び場→子供のとりでというルートでしたが、先日までローラー滑り台の上が改装中で遊べなくなっていたのが遊べるようになっていたので、
昨日はずっとそこで遊びました。
昔からトンネル遊びはできましたが、トンネルの上も滑り台や階段、展望台ができていて大人でもけっこうおもしろかったです。
大人でも楽しめるトンネルくぐりが子供にはまらない訳はなく、子も大はしゃぎ!!
ここをくぐるとここに出るとかが面白かったみたいでぐるぐるしてました。他の子たちも家族全員で鬼ごっこやかくれんぼをして楽しんでました。
展望台もなかなか良くて海の向こうの福岡市の景色が観覧車越しに見えてよい撮影スポットでしたよ。
あとはネモフィラもまだ咲いていて撮影しまくり!
本当はバラ園を見たかったのですが息子が行ってくれるわけでもなく、ネモフィラのお花たちで我慢しました。
ゴーカートも初めて乗り、一日楽しめました。その後は前述の通り、日焼けした肌を見て焦った私でした。
image.jpg