息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

バザー小物作り

この時期がやってきました。

月曜日までに手作り品1品、贈答品1品を用意しなければならないのですが、とにかく手芸とか家庭的なものがいっさいできないまま大人になってしまった人なので憂鬱になってきます。

しかもミシン代をケチってまだ家にない私にとっては大ピンチ。ミシン借りようにも実家まで遠いし、締切は迫ってるし・・・。

そして生地の残りもほとんどないことに気付いた今日・・・。今さらバザーのためにわざわざ生地を購入したくない。

困ったなーっで作ったものは

シュシュです!!

私も息子同様、文章を読んでぱっとわかるタイプではないので検索して出てきたサイトを見てもシュシュすら作れません。

なのでyoutubeで調べて見ながらだと作れました。

どんだけ不器用なんだか^^;

それで作った品がこちら↓

image.jpg

手縫いです。手縫いの跡がはっきりわかるので残っていたレースを貼り付けて目立たないようにしました。

あと最近リボンのゴムも流行ってるので作ってみました。

image.jpg

作ったら自分用に欲しくなりましたが、誰からも買ってもらえてなくて残ってたら自ら買おう笑

その他息子のおもちゃもぴかぴかに拭いて出品しようと思います。

たーっくさん出したいおもちゃあるんですが、部品がなかったりする品ばっかりなので3品くらいになりそうです。

去年のバザーの記事はこちら→

去年は一応がんばってたのに、今年はやる気ゼロでした。

年中になるとなれちゃってだめですね。。。