息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

新幹線ふれあいデー 2013(博多)

プラレール好きなわが子が喜ぶだろうと思って新幹線ふれあいデーに行ってきました。 家から千早まで車で行きそれから博多駅で乗り換えて博多南駅へ。 処理済~PA200098.jpg わが町だ!! 車では何度も通ったこの場所。 車両基地に入るのは小さいころ以来だから20何年ぶりだよ。 それくらい昔からこの催しやってるのです。 処理済~PA200106.jpg 処理済~PA200108.jpg 処理済~PA200112.jpg 昔はここまで人も多くなかったのに今じゃ新幹線と一緒に写真写すだけで60分待ちってどうなん?? 息子にはつらいみたいなので並ばず横のほうで写真とりました。 処理済~PA200131.jpg 処理済~PA200135.jpg 見事変な写真だらけでしたが。。。 入場するだけでレジャーシートをもらえたり、カードもらえたり(マグネット4枚)シールや展開図を組み立てると新幹線になる用紙をもらえたりでそれだけで満足。 新幹線のシャボン玉をおみやげに買って家路につきました。 ドクターイエローも見れたし大人も面白かったです。 処理済~PA200119.jpg 家でいそいそと展開図を組み立てる二人 処理済~PA200146.jpg しかし那珂川町民って博多南駅から博多駅に通学・通勤する人多いし、私もそうだったんですが、その時は横にならんだ新幹線の風景って日常風景であまり気にも留めてなかったのですが、こうやって並んで写真撮ってるみなさんを見ると、改めて那珂川町が好きになったのでした。