息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

記事数300目の記事になります^^;

自分でもこんなに記事を書いたのかとびっくり・・・。

途中からブログを書く暇もなかなかなく、毎日を記録することもめんどくさくなって書くことをやめてましたが、こんなに続けられるとは思ってもみませんでした。

さて、うちの幼稚園ももうすぐ運動会。

今のところ、息子はみんながしてるところを傍らでみて、息子がやりたいと言ったら一緒に練習させているとのこと。

かけっこの練習に開会式、入場の練習をしてるそうです。

また、先生からビデオカメラに踊りや体操を録画してもらって家でも練習してます。

毎日練習する予定でしたが、息子がだんだん嫌がってきてるので私一人で踊ってしまってる状態w 恥ずかしいんですけど・・・。

1日、8日に中運動会があるので、見させていただくことになりました。

しっかり流れをメモして家でも教えてやらないとです!!

そうそう、毎日帰宅してから息子はなかなか外に出歩きたがらなくなりました。

夏場暑かったのでほぼ家の中で遊んでたのですが、最近になってようやく涼しくなってきたのでどこかで遊びたいと息子を公園に誘っても、ぎゃーと喚いて外に出たがらず・・・。

去年の12月に香椎にある公園のアスレチックの階段を上る途中で滑って歯を打ったのと、海浜公園の中のアスレチックで遊んでる時に爪の中にとげが刺さって病院に連れていったことがあるのですが、

そういうのがトラウマとなってるようで公園に行きたがりません。

なので、毎日お家遊び。外遊びは庭で虫を捕まえるくらいかな^^;レゴがものすごく好きで、レゴで一人遊びしてる状況です。

横でみてると切なくなってきますが、熱中できてる時は悪いこともしないので、心穏やかなんだろうなと思って一緒にすごいねーを連発する毎日です。

P9300163.jpg

P9300165.jpg