息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

年中1学期終了

年中になってから週1回のことばの教室と週1回の自閉症研修会と週2回の歯科大病院に通ってたら

けっこう自分的にいっぱいいっぱいになってしまった。

ことばの教室以外は自宅からけっこう距離があるとこにあるので家に帰ってからぐったり。

そしてママさんとお茶会、ランチ会、前のクラスの人とランチ会などあったので、毎日何かしら行事がある感じで

1学期は疲れました。

お茶会もしてる時は楽しいけど、息子の話題もどこまで話したら重くないかとか思ってしまうので(他のママさんはみんな健常者のママ)お互い気を遣ってることは確か。

でも誘っていただけることはすごくありがたいし、他のママさんも息子を気にしてくれ理解しようとしてくれるママもいるので、そういうママさんとは付き合っていきたいなと感じました。

もう昨日から夏休みがはじまっておりいつものごとく息子と二人。

しかし8月から旦那さんも帰ってくるのですこし楽しい夏休みになりそうです。

暑いなぁ。

IMGP4801.JPG