息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

新しいカメラ

先月の末、自分の誕生日だったためカメラを買ってもらいました。(何個目だって話ですが・・・( ̄Д ̄;;

夫にカメラを写してもらったり、人に頼む時に一眼だとぶれることが多かったためコンデジを買いました。 ここ1週間コンデジ触って今日久々PENを触ったら、すっかり操作を忘れてしまってました笑 買ったコンデジは花も近づいて撮れるしめちゃくちゃいいです。昔持っていて公園で落としたリコーのCX4はマクロ用として重宝していたので落としたのが悔やまれて悔やまれて仕方なかったのですがこれも結構近づけることが分かりました。

買ったのはSONY サイバーショットDSC-HX10Vという光学16倍ズームのお品です。 DSC-HX30Vというお品が結構人気があるようです。そこまでお金が工面できませんでしたwww

このお品は広角24㎜というのが自分では気に入ってます^^ソニーのNEXを触ったことがあったため操作もふつうにできました。 庭に咲いてるお花をちょっと映してみましたよ。

ミニバラ あわiro blue+green

マーガレット あわiro blue+green   ポリゴナム 生命力強すぎてびっくりします あわiro blue+green あわiro blue+green  

以上がソニーの画です。くっきりはっきりだけど拡大するとやっぱし絵のような仕上がりになるのが残念なんですよね。 ここからはPEN あわiro blue+green   あわiro blue+green  

100均で買ったセダムを瓶で育ててますが花が咲きました。

あわiro blue+green

画でいうとやっぱしミラーレスのほうがいいけどそこまで最初からついてるレンズだと違いは感じられないし、コンデジだと16倍もズームがあって買って大満足です^^