息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

ウッドデッキにラティスと扉を取付2

実家に帰ってたりしたので更新が遅れてしまいました。


前回のウッドデッキにラティスと扉を取付の続きです~。



以前からウッドデッキの使用法について考えてました。


南側の土地だと特にでーんとあってもいざ使うとなると


すぐ前の道路を行き交う人と目があうし、置いてみたはいいものの


何に使うかは疑問でした。




実際、ウッドデッキよりテラスがよかったなーって思ってます。もちろん屋根つき。




屋根があれば2階のベランダでなく1階で洗濯物干せるし、ウッドデッキのように


腐る心配もなさそうだから長い目でみれば経済的にもお得そうです。




でもウッドデッキを選んでしまったので仕方ないです。


ずーっとこのウッドデッキをどのようにつかったらいいか悩んでましたが、


ラティスを付けることによって外からの視線も少し気にならなくなくなりました。


わが子のよい遊び場、グリーンを置いてベランダガーデンのような楽しみかたも


できそうな気もします。



いずれは夏場の日よけにオーニングを設置し、ガーデンチェアやテーブルを


置いてみたいなぁって思ってます。まぁ前の土地があれなんで置いても


座ることはないですけどね。




ウッドデッキをぐるっとラティスで囲み一部分を扉にしました。



こんな感じ。



サイレントオレンジ
扉にアンティーク風のドアと
サイレントオレンジ

カギを設置
サイレントオレンジ

蝶番の色味もブロンズで統一すればよかったかしら・・・。
サイレントオレンジ

そしてグリーンを飾ってます。
サイレントオレンジ

サイレントオレンジ

サイレントオレンジ
息子も喜んで行ったり来たりしてます
サイレントオレンジ


サイレントオレンジ
閉められた姿もばっちし!次の日にはウッドデッキにキシラデコールを


塗って防腐してくれました。





その前に撮った写真なのでウッドデッキがきたなくてすみません笑


ありがとう旦那さん!!




ランキングに参加中です。素晴らしいブログが盛り沢山です。
よければポチよろしくお願いしますキティちゃん


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ