息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

ウッドデッキにラティスと扉を取付1

土曜日に旦那さんが横浜から帰ってきました。


帰ってきたらしてほしいことがいっぱい。



まずは息子の砂場作りでしょ、それからウッドデッキにラティスを取り付けること。



前の工場にうちの家の前に平屋の事務所が建つので


何度も言ってるかもしれませんが、もうそれが嫌で嫌で・・・。



少しでも目隠しにと思ってLDKに隣接するウッドデッキに


ラティスを取り付けてもらおうと思ってました。




実は年末にウッドデッキの半分はラティスで囲っていたのですが


(その時の記事はこちら→



やっぱりまだ落ち着かなかったのでとうとう前代未聞のウッドデッキを


全部ラティスで囲ってしまうという技に・・。。




多分ここの団地でもこんなことしてるのうちだけだと思います。



でも、土地に家を合わせていくというか、


弱点を少しでも変えていきたいので、こうすることに決めました。



ラティスで囲ってる一部分に扉を付けてすぐに外に出れるように工夫していざDIY!!




旦那がラティスを作ってる間、息子の砂場作りは私がしました。


これはまた別記事にしたいと思います。



最初のウッドデッキはこんな感じ。
サイレントオレンジ




こちらが年末に取り付けたラティス。ここまででした。
サイレントオレンジ



そしてこの2日ですべてラティスを取付ました。旦那さんが!!←



そしてこんな感じになりましたよ~!!


前の写真にラティスをさらに並べました。そして一部分を扉にしました。

サイレントオレンジ

もう檻の中にいるみたい!!でも全面の土地を考えれば


これでいいと思います。家の中にいても落ち着くもん。



落ち着く家が一番です。



最初扉にする予定はなく扉の部分は開けてたのですが


やはりまだ落ち着かず、、、で急きょ扉にするという案を思いついたので


こんな位置に扉になっちゃいました。



でも大満足!大満足です!!



長くなったので次の記事で扉のアップとか詳細を記事にします~おんぷ








ランキングに参加中です。素晴らしいブログが盛り沢山です。
よければポチよろしくお願いしますキティちゃん


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ