息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

手作りランチョンマット*

かつて家庭科で2を取ったことある私。


昔家庭科と技術って一緒でしたよね?確か・・・



技術のときは5で、家庭科では2という私が、


およそ中学以来となるミシンでランチョンマットを作りました。



今息子の通園グッズを作っているのですが、かわいい布を発見したので


ランチョンマットを作ってみました~♪



このミシンを使う感覚懐かしすぎる。



作ったランチョンマットはこんな感じです



サイレントオレンジ


なんか100均で売ってそうな代物ですね笑


800円の布で3枚できました。


旦那、私、息子の分でちょうどいい感じ。



料理を置いたらこんな感じに。


サイレントオレンジ


料理も大の苦手なのでランチョンマット置くほどではないですが、


たまに頑張った時ぐらいは置いてみようと思います^^;





ランキングに参加中です。素晴らしいブログが盛り沢山です。


よければポチよろしくお願いしますキティちゃん

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ