息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

寄せ植えその後・・・

最近ブログの訪問数がすごい!


私のブログなんて1日に10人来るか来ないかなのに。。。




それほどセ○アという店はみんな興味津々ということですね。


変なとこにリンクされてなければいいけど・・・。




以前1日に100人来た時は2ちゃんねるにリンクされてたw


iPhoneのことだったのですがあれには笑ったよ。




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



さてさて1月ごろ作った寄せ植え、その後どうなったかというと・・・



ってその前を記事にしてなかったので


ビフォーアフターでお伝えしたいと思いますが、、、



(注)寄せ植えは去年家を買ってからやり始めたので


今回で3回目くらいのほんっとど素人です。


相当センスないので少々目をつぶって見られたほうがよいですw




寄せ植え1

ガーデンシクラメン、ハボタンなどのいかにも冬な寄せ植え


Before→

サイレントオレンジ

After→


サイレントオレンジ
あんまり違いがわかりませんね。。。




寄せ植え2

スイートアリッサムビオラネモフィラのちょい春っぽい寄せ植え


Before→


サイレントオレンジ

After→


サイレントオレンジ

見てください!この無残な姿を。


ネモフィラは植えてすぐに萎れて


形もなくなりそうだったので花壇に植えたら少し復活しました。


ネモフィラの部分になにか植えなければ・・・。




寄せ植え3

Before→



サイレントオレンジ

After→


サイレントオレンジ

なんか春っぽくカラフルに作ろうとした1品


え、赤青黄色で信号かよって色合いになっちゃいましたw



この桜草10月ごろ小さな苗を買ってきてようやく花が咲いたので


咲いた時はこんな花が咲くんだ!って感激しました。


この隣に白い桜草を植えてます。そっちはまだ咲きません。




こっちに植えたネモフィラはご覧の通り!!めっちゃ咲いてくれました!


最後にそれぞれのアップを適当に。



サイレントオレンジ

サイレントオレンジ


サイレントオレンジ


サイレントオレンジ


現在うちの道路挟んで前の工場が事務所をうちの目の前に作るそうで


工事中です。



そのためばしゃばしゃ写真を庭で撮るのが恥ずかしく、


玄関に入れてとりました。



あんまり綺麗な色ではないですね・・・





ランキングに参加中です。素晴らしいブログが盛り沢山です。


よければポチよろしくお願いしますキティちゃん


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ