息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

工事車両の路駐・・・

多分この記事を読んだ方は何を路駐ぐらいでって思うと思います。



心が狭なぁって自分で思うんですが、最近近所に建築中と思われる

工事車両の路駐がひどいです。




うちはT字路になってる道の右角にあります。



前の建物は一段高くなっていて建物がない状態。




なのでよく工事車両に路駐されてます。




っといっても私の家側ではもちろんなく、一段高くなってる側に

停められてるんですが、




毎度毎度うちんちの前に停めるんです。特定の工事車両ではなく

毎回車は違います。




多分停めてる人もここの人は停めても文句いわなさそうとか



わかってるからだと思います。ずーっと旦那さん(出張中)いないわけですし。。




もちろん私もお隣さんとか近くの家が建築中の場合は事前に挨拶

(郵便ポストに通知)があったので停められても別になんとも思わないですが、



自分のときも何かしら他のひとに迷惑かけてるわけですし。。。





でも今停まってる工事車両は同じ分譲地ではあるものの明らかに

近所というわけではないものと思われます。




うちの近所はすでにすべて建築されてますから。。





そんな工事車両がうちんちの前だけ停まられると何とも言えないムカムカ感が

でてきます。




道はさんで左隣りの家の前もずらりと工事車両がならんでます。




右側であるうちの列は私の家だけいっつも停められてます。。




うちの子よく道路に飛び出したりするのでタイミングよく

工事車両が来るとひやひやします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日のことなんですが、庭で子供と遊んでるとまたいつものように

停められてる工事車両にタイミングよく持ち主がやってきました。



私と目があったので車両のけてくれるかなぁとか思ったら



道具だけ取りにきたみたいでそれだけ取って去っていきます。




そして次の瞬間目を疑うようなことをやらかしてくれました。




うちんちに向かってつばを吐いたのです。



ばつが悪そうな感じで去って行ったのですが、まさかつばを吐くとは!!



これには当然むかついて一言言ってやろうと思い、言ってやりました!!




ぜーはー!




つば吐かれた瞬間気が動転して言うタイミングを失った私。



しかしその人が20分後くらいにまた車に戻ってきたのでその時に



「どこの下請けさんですか?さっきつば吐きましたよね?」



「○○ホームです。え!!そんなことしてません」としらばっくれる持ち主さん。。



私がつばを吐いた場所を指さすと。。。

急に弱腰になって謝ってはくれました。




ここで少し私もいじわるかなぁと思いましたが、

このことは○○ホームに連絡しますからと脅しときました。

(結局連絡はしてないですよ)



ここに車置かれると邪魔なので他の場所に置いてください!!

ともちろんここで言いました。





だって車置かれてようが我慢したのに

つばを吐かれる仕打ちってどうよ!!




この一件の次の朝、




また別の工事車両が停まっていたとさ笑





ふー、もう嫌。。




何が嫌かって、家の前に車停められると

庭作業がおちおちできんのだ。。←これが結局一番の理由。