息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

門塀の花壇状況





門塀がころころ変わってます。



外構後2か月ほどで全枯れしてしまった門塀の花とか植木。



その後はこつこつ自分で花を買っては枯らして・・・の繰り返し。





今の状況を絵でご説明。



サイレントオレンジ
汚くてすみません。


こんな感じなんです。



植えすぎでしょうか。




なぞの植物は母から宿根草ということは聞いてます。



なので今は冬で枯れてしまっているけどそのままにしてます。




門塀は宿根草をたくさん植えることにしました。



ビオラとか1年草の部分だけその時期の花に変えてという風にしようと思います。




さてさてどんな風になるのか自分では楽しみで仕方ありません。



門塀の裏部分は

・マーガレット

・ミニバラ(黄色とピンク)



を植えてます。




春よこい~~~!!はぁーやくこい~~~!!!




そういえば福岡に西戸崎というところがあるんですが(海の中道の先)




そこに素晴らしいブーゲンビレアがこの真冬に咲き誇ってました。

サイレントオレンジ



サイレントオレンジ


いずれうちの鉢植えブーゲンビレアも地植えしてこんな感じにしたいです。

サイレントオレンジ






しょぼっっっ笑