息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

ウッドデッキにラティス取付

この記事を書いている間に新年を迎えることになりそうです。




なので最初にご挨拶^^





今年もぽつぽつ更新のブログですが訪問してくださった皆様ありがとうございますリラックマ




来年も(今年も?)よろしくお願いしますキラキラ








さて標記の件ですが・・・



ず~っとウッドデッキにラティスつけたいなぁって思ってたんですよねLOVE






というのも東南の角地なんですが前がT字路でその上の土地が工場なんです。



工場なのでぞろぞろ人の往来があり家にいても落ち着かず・・・。





そこでウッドデッキにラティスを東南の角に取り付けることによって


少しは人の目が気にならなくなるかもと思いようやく着工に至りました



もちろん私には無理なので


正月休みで帰ってきた旦那さんにつけてもらうことになりました汗




前のウッドデッキの状態はこちらです。


photo:05



なんも囲まれてない平凡なウッドデッキ。

これはこれでOKなのですが、


ここにラティスを取り付けることによってこうなりました。


photo:04
photo:03
photo:06



うんうん、家の中にいてもすごく落ち着きます

外からみても少し窓が目立たなくなりよい感じ。




これを取り付けるにあたってはものすごく旦那大変そうでした。

まず一緒に同封されているネジがコンクリート用とのことで


別にネジ、ナットを購入。


そして支柱の取り付け→ラティス取付という感じ。




2時間くらいでできたけど


電動ドライバーが安物で充電がままならず


結局時間がかかってしまい、新しいドライバーを買ってすぐに出来ました。






本人は大変だったようですが、


とてもきれいにできていて、感動!!




ついでにずっと針金で合わせてたこちらの100均で買ったラティスも


蝶番で二つをくっつけてもらいました。



photo:07


玄関前はこんな感じ。


photo:08
photo:09





いいぞぉ~~~!!!



本当だったら私がすべき仕事ですが、


まだまだDIYのDの字もない私にはとてもできないお仕事。




もう一個作ってもらおうかなぁと思ってます。


いや、今度こそは自分で作ろうかな。



玄関前のペチュニアがさすがに真冬の寒さで枯れてしまったので、


パンジーとビオラで寄せ植え作ってみました。




またこちらは後程UPします





あ、やっぱり新年にかわっちゃいました^^








改めて








HAPPY NEW YEAH!!!!!


本年が皆様にとって良い年になりますようにLOVELOVELOVE