息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

お花たち★

旦那さん今出張中ですが、今月の28日に帰ってきます。



その間いろいろお花買ったり、観葉植物や100均小物買っていたので

家帰ってきたらお金使いすぎって言われそうな件w




最近買ったお花は

ポインセチア

・ブラキカム


などです。



うん、ブラキカムかわいいです。



ポインセチアはすでに萎れてしまって、何がいけなかったのか凹み中。



植物育てるのって難しいです。



今年念願のお庭ができて、色々ガーデニングとかしようかなぁって思ってたけど

枯れさせてしまったお花もたくさん。



来年もガーデニングとかDIYとか少しでも上達できたらと思います。



それでは今現在のお庭状況とリビング状況~



これは玄関ドアの横スペースに飾ってます。おもに多肉ちゃん

サイレントオレンジ


門柱裏部分にはシクラメンブーゲンビレアという四季感覚ゼロな組み合わせ。
サイレントオレンジ


ブーゲンビレアいつかじか植えしたい。九州だから出来そうなんだけどどうだろう。




これも門柱裏でミニバラとマーガレットを植えてます。
サイレントオレンジ

最大のお気に入りはこちらのレースラベンダー

これはまじでいいです。まだ2株しか植えてないですが

もうちょっと買ってもいいかなと思ってます。
サイレントオレンジ


うん、見辛い画像ですね^^;


見えづらいのはわざとです。ぼかしておかないと

もしかしたらご近所さんにこのブログばれちゃうかもしれないので・・・。



誰も見てないとは思うけど一応ですw



玄関にはクリスマスはやっぱり・・・ということでポインセチアを飾ってます。
サイレントオレンジ



もう萎れてますがこれだけで玄関華やかでいいです^^



こちらも玄関に飾ってます。アイビー×100均小物
サイレントオレンジ



まだまだありますが長くなったので次の記事にします~。