息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

花壇のお花をまた買っちゃいました。

うーんそろそろローコスト注文住宅はカテ違いかしら~。

でもまだまだweb内覧会の続きしたいし。。。(一向にすすまないのはお金がなくて揃えられてない)っていうのがあります。




もう少しこのカテに居候させていただきたいのでよろしくお願いしますしずく



さて、この1週間旦那の単身赴任先である横浜に遊びに行ってました。


帰ってきたらそれはそれは、、、門柱に植えてる花から何から枯れてしまっていたのです。



門柱は家の顔といえる場所。このままでは悲しすぎます(´;ω;`)


キバナコスモスはもうだめでした。




マリーゴールドはなーんにもしてないことが却ってよかったのか幅をきかせるくらいに成長。




色々見栄えが悪かったので、ちょっとお花を買ってきたり、


鉢で植えていたものを門柱に持ってきて植え替えたりしてみました。





せっかくきれいに植えたのに、息子がマリーゴールドの上を闊歩。



折れてしまいました。なので今は1株のみです。




これくらいがちょうどよいのかなぁ。



こんな感じになりました。



photo:03



photo:04




あと前々から育ててみたかった多肉植物を買ってみました。



それをセリアで購入したアルミのバケツに入れて木箱にいれたらいい感じに。



photo:02




ペチュニアは3回目の切り込みをしました。


いきなり寒くなってきたので花ついてくれるかしら。




庭ができたらやっぱりガーデニング楽しいですね。




ほかの家のお花たちも見てて楽しいです。




いつか私もセンスいい庭が作れたらいいなぁ~と


毎日いろいろ妄想しながら楽しんでますw