息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

観葉植物*


今日から9月かぁ~早いなぁあせる

30日は息子の誕生日で昼間二人でケーキまで作ったのに夜になって高熱を出してダウン…

photo:12




その日は睡眠時間2時間くらいで夜中看病しました汗

昼間まで元気だったのになぁ~
photo:24


photo:25




翌日すぐに病院いったおかげで夕方には回復o(^▽^)o


散々な3歳の始まりでしたがいつか思い出になるでしょう*


そうそう、うちに飾ってる観葉植物の紹介です*



色々部屋をいじくるのは楽しいですね~、緑を置くと癒されます。

まずはこちら↓
photo:13


photo:14


ダイニングテーブルの上にアイビーちゃん♡

そして
photo:15


photo:16



レンジフードの上には細かい丸い葉がかわいいグリーンを♡


玄関入ってすぐに目に付くヤブランは余った白い椅子の上に置きました。
photo:17




その後ろのカゴにはお客様用のスリッパを入れてます。
photo:18




玄関収納の上には100均で買ったグリーンを
photo:19




そして玄関にもう一つアレカヤシというグリーン置いて見ました。
photo:20


photo:23




何故ここに置いているかは、うちの玄関とんでもなく暗く、

奥のサニタリーからの光を取り入れたいから

常にドアを開けてるんです。


その視界外しのため…です。。


ちょっと奥が気にならなくなりました。


このためリビングの大きな観葉植物がないので

リビングがさみしくなりましたね。。


なんか欲しいな…




最後にモモナチュラルで買ったリビングテーブルを高くしたバージョンの画像を
photo:21


photo:22





かっこいくて満足o(^▽^)o


ティシュケース買わなくては笑




iPhoneからの投稿