息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

庭の状況・・・

そうそう大分前の記事でお庭の悲惨な状況をお伝えしましたが、




あれから少し気持ち回復いたしましたので、現況を報告します。




まず門柱部分。





以前はこうでした↓
サイレントオレンジ



ところが。。。枯れに枯れほとんどが姿を消すことに・・・。




もう門柱は家の顔というべきとこなのにどうしようもなく・・・。




私は意を決して引っこ抜きました。もうどうにでもなれ!!という心境で。。。




こちらが現在です。



サイレントオレンジ
キバナコスモスマリーゴールド・コウリスなど植えてみました。




このお花はなんだろう・・・自分で選んどきながらわかりません。

サイレントオレンジ




階段横のお花たちは暑さで花が小さくなってきました。けどまだ咲かせてくれます。

サイレントオレンジ



玄関にはペチュニアワイヤープランツ・アイビーなどをかざってます。

サイレントオレンジ


サイレントオレンジ


サイレントオレンジ




サイレントオレンジ



ペチュニアも一度だめになりものすごい刈込を行った結果、


また復活して咲いてくれました。





ガーデニング楽しいです。


ほんとは室外機をラティスで囲んでみたりとかのDIYもしてみたいけど




まったくそっち方面の知識がないためしばらく


お花を育てることに集中したいと思います。





今度はこのアーチの両端にハーブなどを植えたいな。


サイレントオレンジ