息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

夏の暑さで木々が枯れてしまいました・・・

最近の深刻な悩み・・・




それはタイトル通りの庭の木々の枯れっぷりです。




ヤマボウシも完全に枯れました。

今猛烈に葉を落としているのでまた生え変わってくることと思います。




一番失敗したと思うことは、庭に植えていただいた植物がなんなのか

ということを聞いてなかったこと。




なので枯れた際の処置がわかりません。。。




外構業者に植木はどういう風にするかを聞かれた時に、

3つは植えて欲しい木を伝えたのですが(ヤマボウシ・オリーブ・シマトネリコ)、

それ以外は思い入れがなく、おまかせにしてしまいました。




それが本当に間違えでした。




南側にアジサイを植えられそれはすぐに枯れ、

よくわからない葉物を門柱に植えられそれが枯れると細かい葉が他の植物に堆積。





掃除も大変。。このくそ暑いのに毎日掃除してます。




いや、水をからしてしまった私に非があるのは言うまでもありません。




しかし、細かく指定していればこんなことにはならなかった気もします。





思いついたのはアジサイは西側に移動させ、

門柱の植物はすべて抜く。





そしてそこは季節の花を植えた花壇にしようという考えです。




最初からそうすればよかったです。本当に。




ガーデニング初心者なので赤玉土とか鹿沼土とか用語まったくわからないまま

始まった再建計画。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1311862545-340-256

一体何を植えられてるのかわからない門柱部分・・・





どうなるかはまだ未知の領域です。