息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

湯布院*2011☆夏*



注)今回は家の記事ではありません。




先日の13日、14日に湯布院に行ってきました~おんぷ湯布院に宿泊するのは今回で4回目。





息子が生まれてからは2回目。前回は高級旅館の無量塔という宿に宿泊しましたが、今回は超リーズナブルなお宿を予約しましたキラキラ





家に興味を持ってから湯布院に行くとまた違った視点で見れます。特に外構や照明は細かいところにセンスを感じられてじっくりみてしまいました。




ベランダのお花がかわいいお店。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1310905235-340-453


看板もいい味出してる

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1310905290-340-453




13日はあいにくの雨で何もすることなくただ湯布院の町をぶらぶら。16時からチェックインできるのでちょっと前に本日泊まるお宿「すみか」という宿へ。


今回の宿は4畳和室と6畳和室。それから食事をするためのお部屋と6畳のウッドデッキ、露天風呂が一緒になってる離れです。




これだけついて1泊の宿泊費は@16500円




湯布院では破格ですきらきら!!




この値段でやるからには何かよからぬ訳があるのか~?と思いきやお食事はおいしいし、露天風呂から由布岳が見えるし、女将さんはすてきだしでいいことづくめでした(‐^▽^‐)






内風呂

photo:01


露天風呂
photo:02


photo:03



前菜 わが子が騒いだのでこれ以降写せず…
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1310905805-340-255



特に女将さんの人柄がとてもすてきで迷惑かけてばかりのわが子なのにきさくな対応で癒されましたLOVE



翌朝の湯布院 広いウッドデッキに座ってコーヒーを飲みながら・・。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1310905644-340-453






また行きたいと思える宿ですWハート





翌日は朝一で金鱗湖へ行きそのまま城島高原へ。今はセントレジャーという遊園地になってるようです。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1310906058-340-453


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1310906101-340-453

ここがまたオススメなの。ぜひぜひ子持ちのお近くの方で行ったことない方は行ってほしいです!!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1310906216-340-453


子供にとって夢のようなおもちゃがたくさんありプールも出来、パパママも楽しく遊べる、そんな遊園地です

photo:04




私が小さい時はジュピターぐらいしかなかった記憶だけど、ここも変わったなぁという印象。



ちゃぷちゃという水深10㎝くらいのプールがあるんですが、終始遊園地にビビッてたわが子もここは満面の笑顔で遊んでくれました音符
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1310906256-340-453







ふーわが子も楽しんだみたいだし一足早い夏、思いっきり楽しむことができてよかったぁ~夏の湯布院もよかですよん。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1310906467-340-453



お土産はこちら↓




THE定番だけどおいしいです。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1310906540-340-255