息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

プレweb内覧会~リビング・ダイニング~

テレビ台が届いたので早速リビングとダイニングの現在の状況をお届け♪

しかしまだ賃貸時代の香り漂うリビング・ダイニングです。




まず、ダイニングの照明は賃貸時代だったかな?に購入したもの・・・

なので新築には似つかわしくないものです。

そしてまだソファは届いてないので今まで使っていたニトリのもの。




けどこのソファーふわふわでけっこう気に入ってる。

ただ二人用なのでお客様が来ることを想定して

3人用を先日購入しました。




それとテーブルもニトリ

このテーブルモダンなので、あまり他の家具とあわず、

これもいつか買い換えたいなぁと思ってます。




ということで来週ソファーが届いたらもう一度リビング・ダイニングを

改めて記事にしたいと思いプレにしてます(待ちきれなくて更新しちゃいます)




まずはダイニング。このテーブルはネットで購入。一応パイン材とのこと。
偽物かもしれないけど本物のような気もする。子供用の椅子はナフコ

カーテンはサンゲツ。ネットで購入で安くゲット。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1309099235-340-455



そして購入したアルダー材のテレビ台。かっこいーです。

今までがローボードだったのでテレビが大きく感じます。

お揃いで購入したキャビネットは結局今持ってる

ブルーレイがキャビネットに入らず電話台にしました。



モモナチュラルのテレビ台。床が合板なのでせめて家具で木質感を出したい。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1309099377-340-455



同じシリーズのキャビネット。電話台にするには惜しいくらい大きいです。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1309099066-340-455


上には電話機とプチプラ100均観葉植物他イロイロ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1309099093-340-455


今まで使ってたパソコン台を隣に置いてみました。

結局パソコン台でパソコンすることは皆無で、

ダイニングテーブルにPC置いてパチパチしてしまいます。




いずれ処分対象かもしれません。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1309099547-340-455

キャビネットの隣はけっこう気に入ってるニトリソファ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1309099146-340-455



LDKは縦に長いタイプ 16帖

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1309099617-340-455


リビングの上部は8帖吹抜け 東・南に窓を設けました。
こげ茶は寝室の飾り窓 シーリングファンはパナ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1309099767-340-455

東にも南にも窓を付けたら夏は少し暑いです。
また東から入る陽がテレビに映るのでテレビが見辛いということに気付きました笑 



いやー笑うしかない!





なんかこのリビング・ダイニング足りないなぁって思ってたら

観葉植物がないことに先ほど気づきました。




次の内覧会までに置いてみよう。。緑は大事ですよね^^