息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

カーテンのこと

そういえばカーテンのことですが、サンゲツのショールームに行ったことまでは記事にしていたけれどそれ以降全然記事にしていなかったので、メモ代わりにUPしときます。




うちはカーテンレールとその取り付けは引き渡し後にHM経由で来た業者さんにお願いしました。確かレール代と取付代合わせて4万だった気がします。




他に見積もってもらったわけではないので、この金額が高いか安いか謎ですが、レールの品質としては・・・






林檎内訳林檎


ルンルンLDK→*木製ポールレール


ルンルン子供部屋→*ふつうの2連レール(下から2番目ぐらいのランクのものw)


ルンルン主寝室→*上記と同じものだったが注文間違えしたとのことで上記の価格で木製ポールレールを取付てくださいました。



です。本当はアイアンにしたかったけども・・・。



そしてカーテンの品質は


林檎内訳林檎


ルンルンLDK→*サンゲツのものをネットで購入


ルンルン子供部屋→*ニトリ


ルンルン主寝室→*サンゲツのものをネットで購入


夫婦揃って測定にいそしみました。うちの母がカーテン屋に勤めて早20年のベテランなので計測方法を教えてもらったところこれがばっちしでしたおんぷ



うん、この助言がなかったら絶対おかしなことになっていたと思う。




子供部屋の写真です。どちらもニトリで子供部屋らしい柄ものを選びました。もう一つの部屋はこれからもしかしたら生まれるかもしれない子のためにかわいらしい花柄をチョイス。でもちょっとおばさんくさかったかも。。。


子供部屋1(息子部屋)

photo:05

子供部屋2(今は趣味部屋として使われ中)
photo:06

安いしかわいいしでいうことないです。



しかしサンゲツのものはネットで購入でも8万かかりました。サンゲツ恐ろしす。。。逆に8万で済んだと思っておけばよいのでしょうか。



ネットで購入することの怖さはその品質ですが、ほつれ等いっさいなくて素晴らしい出来でしたラブラブ




ただ私のチョイスが素人なので悪かったのかリビングはぼわぼわしてます笑写真をご覧ください↓↓


リビング・ダイニングはすべてこのカーテン
photo:01

レースと柄をアップ(レースは主寝室でも使用。外から全然見えずよいです。)
photo:02


そして主寝室はテイストをアジアンにしようと思ってたのにご覧の通りの柄を選んでしまい、今後どんな部屋にしていけばいいのかただ今迷走中w



photo:03

柄のアップ
photo:04




カーテンは以上になりますパンだ