息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

web内覧会~浴室・トイレ~

昨日はたくさんの人に閲覧していただけたようで、とてもうれしい私です。でも期待させといて薄い内容で申し訳ありません。みなさんのように楽しく書けなくって我ながら文章力ないなーと思います汗








それでは続きといきますね。今回はサニタリーと浴室・トイレをご紹介。






どの部屋も使ったクロスは塗り壁風です。サニタリーはテラコッタ風のクッションフロアにしました。南欧チックで気に入ってます。洗面台はINAX製。



photo:01


洗面台
photo:02


サニタリーの窓 プラス外から見えないカフェカーテン
photo:03






我が家はTOTO、TOSTEM(INAX)、タカラ、パナソニックショールームに足を運びましたが、特典の多さからすべてトステムINAX)で設備面は揃えております。なので洗面台・浴室・トイレすべてINAX製です。








お風呂はラ・バス。HMの仕様からオプションを付けることもなくそのまま採用しました。本当は引き戸にしたかったけど+12万と言われたのであきらめました。








浴槽が大きくて足ものばせるし最高ですね。アクセントパネルは旦那の意見を尊重して黒の大理石っぽい感じのものにしてかっこよくしたんですが、これがなかなか落ち着きますね。








我が家はどの部屋も白とかベージュを基調とした色使いばかりだったので風呂だけでも黒にしてよかったかなと思ってます。








床もすぐ乾くしオプションなしでも十分イケてます。










トイレもINAX製。床はメープルっぽいクッションフロアを採用してます。憧れの手洗い付き。




photo:04


photo:05


photo:06







緑を置いたらちょっとすてきに変身しました。それはともかく掃除しているといちいち自動で水が流れるので困ってます。何か設定はあるのだろうか。



photo:07






浴室乾燥機の24時間換気システムで電気代もかなりいってそうだし初めての水道代・電気代がどんなものか今はまったく想像できないのでかなり気になり中です。








2階はいたってふつうのトイレ。例の色選びに失敗したトイレです。なぜこの色にしたんだろう。まだまだ1階・2階ともにトイレカバーとか買い揃えられてないので、これからかわいくできたらなーと思います。




photo:08





お次は和室を紹介しますね。それでは(。・ω・)ノ゙