息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

外構状況・・・

外構がはじまって2週間経過しました。



最初の1週間で駐車場ができたはいいけど、それから3日間ものすごい雨が続いたので、外構業者さんも何もできない日が続きました。




全然進まないような気がした外構でしたが、雨が上がってからの1週間で植木と門柱の塗装以外はほぼできてきました。





本日は念願のウッドデッキもできました。できてから私こんな色指定してたのかーとかポストなんでこんなでかいの選んじゃってたんだろうとかいろいろ突っ込みがありますが、外構業者さんが帰ってからこそこそ携帯で撮った写真をご覧ください。

(だって業者さんが忙しそうに働いてるなか写真撮っていいかわかんないんだもん。お茶出しは慣れてきましたが。。。)



我が家のウッドデッキです。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1305724595-340-455

さっそく息子が遊んでますw


玄関へのアプローチはこんな感じ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1305725747-340-455


ジュラストーンをところどころに配してます。3段のレンガと組み合わせた洗い出しの階段がポイント。アプローチは少しアールにしてます。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1305725030-340-455

最大のがっかりポイントの赤いポスト。ここまで大きいとは思わず、見たときは郵便ポストかよっと突っ込んでました。。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1305725096-340-455


ほんとはレンガ+ジュラストーンだけでよかったんだけど予算内では無理で洗い出しになりました。




レンガの色濃かったかなー、なんでも初めてだから後でこうすればよかったと思うことが多々でてきます。また出来上がったらレポすることにします!