息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

サンゲツのショールームへ

だいたい引っ越しの片づけも終わったということでサンゲツのショールームへ行って参りました(`・ω・´)



うちのHMはカーテン、カーテンレールはついてません。他のメーカーがどうなのかはしらないからこれがいいか悪いかは分からないけど。。。



設計の方が言うには、引っ越し後自分で好きなレールを購入してカーテンを付ける方がほとんどなのだとか。しかしレールの取り付けで失敗し、さっそくの新居に傷をつけてしまう方もいるということでうちはHMさんに業者さんを紹介してもらうことにしました。



リビングと寝室は木製のレールで子ども部屋はふつうのレール。さすがプロだけに取り付けも上手。




子供部屋2部屋はニ●リで購入したカーテンを取付。しかしリビングと寝室はまだだったのでサンゲツのショールーム行ってきました。




予約もなしで行きましたが受付の方からアンケート用紙のようなものをもらい好きに見てよい感じでした。好きな品番のサンプルを後でいただくことができます。




見ていくとやっぱりナチュラルな感じばかりに目が行きますLOVE




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1304859682-340-255


たくさんサンプルいただきました。その中からナチュラルな色とシンプルな横ボーダーの柄をリビングに。ちょっと派手な花柄模様のものを寝室に選び、ネットで購入することにしました。。。



これで少しはプライバシー確保できそうです。いつも外構業者さんと目があっちゃって気まずいのでw




また届いたら写真UPしますおんぷ