息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

引渡し前検査★和室 チェック箇所一覧

ふーやっと和室まできました涙



我が家の和室は南向き玄関の西側に位置します。




将来的にはお義母さんの部屋になるであろうことを想定して、LDKに面しない形で作りました。LDKは16畳で狭くはなりましたが、住んでみると全然明るくて快適だしこれからの生活を考えると和室を離して作ってよかったですしゃきーん




和室でもチェック箇所が見つかりました。それは床の間の板の色・・・↓↓5枚のヒノキ板を並べて作られた床の間。その5枚のうち2枚の板が明らかに全然違う色でおかしかったのでチェックしました髑髏




数日後に訪れたときには修正されてましたが、はじめ見たとき色の違いに目が点になりました・・・・




これをやり直すために他の箇所も動かすだろうし、はじめからよい仕事してくれてたらなって思います。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1304858051-340-255
写真では分かりづらいですが上から2枚の色が濃いです。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1304858185-340-255


すっかりきれいになりました。


最後に今までのチェック箇所の整理。


かさ我が家のチェック箇所一覧かさ


ひよざえもん がーん上記、和室床の間の色

ひよざえもん がーんクロス汚れ5箇所くらい

ひよざえもん がーん台所床下収納の位置が違う(冷蔵庫の場所とかぶる)

ひよざえもん がーんドアの開け閉めによる壁の凹み

ひよざえもん がーんシーリングファンのファンが回らない

ひよざえもん がーん床の汚れ、凹み

ひよざえもん がーんキッチンの収納が収まりきれずはみ出している



以上がチェック箇所。多いですよね見猿まだまだありそうでしたが検査で見つけたものは以上です。




後にも先にもじっくりチェックできるのはこの時だけなので、設備に不具合がないか、建具の汚れ、クロスの汚れがないかなどじっくり見たほうがいいですよ。




うちは1時間ほどで検査終了しました。チェック箇所の修正は早かったです汗