息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

外構について

外構が決まったのでφ(,_,*)メモメモ




マテリアル


おんぷ♪門柱:ベルアード仕上げ+レンガ笠木




おんぷ♪床(玄関アプローチ):レンガ積み+洗出し(サクラ石)


ところどころに乱形石貼




おんぷ♪法面:芝貼




おんぷ♪ポスト:ポール式




おんぷ♪ウッドデッキ:ウォールナット






1回目の打ち合わせで外構カタログと施主の好みを伝え、2回目で詳細決め。3回目で詳細に基づいた図面を貰って決定という流れでしたLOVE






写真はその図面の一部。めっちゃ気に入りましたラブ






サイレントオレンジ





photo:03






駐車場は縦列駐車にしました。(東南角地の交通量少ないため)

サイレントオレンジ







ってかこれ載せたらばれるかな・・・








植樹に関しては、シンボルツリーとしてシマネトリコ、オリーブ、ヤマボウシを植えたいと伝えました。たくさんあって迷った結果の結論です。ほとんどネット頼みで調べましたが^^;






ハナミズキを入れたかったけど海の近くなので花が育たないと言われ諦めました。残念。。。なので替わりの花のなる木ということでエゴノキを勧められました。






木に関しては全く分からないけどとりあえず自分の好みの木は植えれるみたいだしよかったな。あとは自分で花を買ってきてガーデニング楽しみたいです。








いままでガーデニングのガの字も無かった人間がこうも変わるとは。。。