息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

上棟その後の進捗具合~瓦~

上棟から15日経過した現在の我が家。



Wハート瓦が入りました


Wハート断熱材が入りました


Wハート玄関ドアが入りました



まずうちの屋根は寄棟です。


なんちゃって南欧風という由縁はこちらにあります。

普通プロバンス風といえば切妻ですよね?



最初の頃のイメージでは南欧風にしようというイメージが全くありませんでしたガクリ





契約してから自分のしたいイメージが南欧風だと気付き、寄棟屋根での赤瓦の選択になりました汗




では我が家の少し違和感ある方もいらっしゃるかもしれませんが屋根をご覧くださいLOVE

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1301588457-340-255



我が家の前に立って下から写した時

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1301588597-340-255


陶器瓦3色混ぜ葺です。寄棟でも変ではないなというのが自分の中での感想ですw




瓦は鶴弥のスーパートライ110 ティエラシリーズのティエラレッド1、ティエライエロー2、ティエラホワイト2の配色です。



家の中に入ると、以前来た時にはなかったロックウールという断熱材がずらりと敷き詰められてました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1301588666-340-255



そして玄関。まだ見れません。くー見たいのに見れないこの歯がゆさ・・・まぁこれは最後のお楽しみにするしかないかな。


サイレントオレンジ

上記T12型のキングストンオークにしました。





来週からは外装に入ります。やはり震災の影響がこちらにもあって、私は旭トステムのAT WALL15という商品でしたが、こちらの納品状況がわからないということで、もしかしたら入居日にも影響があるかもしれないということでしたがなんとかなりました。




外装を選ぶのに3回も変更しましたが、何も嫌な顔せず頑張って変更してくださった設計の○○さんに感謝感謝です。




サイレントオレンジ



外装はプロバンス のソルベージュ心