息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

2歳6ヶ月のわが子

いつの間にやらわが子も2歳半。



いまだに2語文もあやふやで、

オムツもしていて

髪もひっぱり、かみついてたたいてくる。




うーん成長してるようであまり成長してないような・・・。




最近なんにでも語尾に「」をつけるようになってきました。



トイレ



トトロ



みかん



りんご




とまぁ「だ」をつけてしゃべってます。これも2語文でOK?かなw



あと電車遊びをする上で必要な言葉

・作って~

・壊れた~


をよく使います。これ使えないと電車遊びが出来ないことをよくわかってるみたいです笑



それと今日旦那が帰ってきたとき私が帰ってきたよーって言う前に


帰ってきた~」を連呼してました!!



わが子にしてはすごい成長音符




あと私自身にもやっと余裕が生まれてきて、

この間はじめてわが子と二人で電車に乗りました地下鉄マーク




ぜーったいこの子とはまだ無理やろうなぁと諦めていた電車ですが、

あの不安はなんだったのかというくらい終始ニコニコで乗ってくれ、


窓の外でみつけた花や家をみては「花だー」「家だー」と嬉しそう。



こんなことなら早く乗せてみとけばよかったよ。どこ行くにしても車だったので

けっこう疲れてたんですw



行き着く先は博多駅。そう、博多駅はつい1週間前にグランドオープンしたばかりなのですが、

この博多シティーに行ってみたくて仕方なかったんですキラキラ



サイレントオレンジ

ホーム降りてからずーっとベビーカー乗せてたんで、うろちょろする心配なく買い物できました。

ホームから構内までバリアフリーなので一度もベビーカー降ろすことなくいけて便利です。


どこ行くの?
サイレントオレンジ




ただあらかじめネットでどこへいくか調べてなかったので

阪急百貨店の7Fのベビーフロアでずーっと遊んでいたら全然時間が足りなくなって

小物2点と春ブーツ1足しか買えませんでしたうう



遊んでます。
サイレントオレンジ


まぁまた土曜日行くと思うからいいけど^^;




帰りの電車もわが子は大人しくしてくれて無事帰宅。




もうすぐ引っ越すからもう今住んでる場所から1時間使って博多駅まで電車で行くことはないと思うけど、

引っ越して新居の片付けが落着いたらまたわが子と二人の電車デートしてみたいと思いますおんぷ