息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

玄関ドアのこと

玄関ドアについては相当迷いました汗HMの仕様に私が夢見た木のドアという感じのものがなかったためです。





トステムの仕様で、ぜーんぶまとめてトステムでそろえると、キッチンまたはシンフォニー(木製サッシ)プレゼント。1F、2Fのトイレもタダ。そして食洗器や浴室乾燥機、Low-eガラスなど6点から2つまでプレゼントという素晴らしい特典がついたので、




もちろんドアもトステムで決めることは決定していたのですが、やはり木のドアだと高い。





HM仕様は親子ドアなのですが、木のドアは入ってないため親子にはできず。。。





私の理想は


サイレントオレンジ



のような感じのドアです。




これもいいし


サイレントオレンジ


これもいい



サイレントオレンジ


けど季節モノのリースとか飾れる楽しみのあるT12型にしました。



ドアには断熱タイプと非断熱のドアがあるのですが、ドアに断熱するぐらいなら非断熱のほうが安いのでその分親子ドアにしたいと思っていたんですが、設計の方がドアの断熱は寒さはもちろん音を遮断する上でもあったほうがいいと強く推すので、断熱タイプにしました。




しかも断熱タイプでも片開きならオプションなしでいけるそう!!自分の思い通りのドアになって嬉しいことこの上なしキャハハ




色は


サイレントオレンジ



の4つがあります。またもや悩む。2週間ほど悩んだと思う。

はじめはハンドダウンチェリーという色にしてたけどだんだんキングストンオークに傾いて、最終確認の場で変更してもらいました。



ノーザンパインは自分的には少し色が薄いかなとおもった。アイリッシュパインは虫食いをイメージした木目が少しうざく感じられたがかわいいなぁーとおもった。




この判断でよかったかは分からないけど、ドアには満足してます。できれば親子がよかったなぁとはいまでも思うんですけどね笑






心ランキング参加中です㊦㊦( ̄^ ̄いろんな方のブログがみれますよ心


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ