息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

お久しブログ。

正月終わって一度更新しただけでその後放置してしまいました。



誰も見てはいないとは思いますが、とりあえず自分用に近況報告です。




まずはわが子ですが、大分しゃべれるようになってきました。




だいたいの言葉は教えるとすぐに言えるようになってきました。(ただし単語に限る)




2語分は「なにこれ」「どこここ?」など疑問系のことをいうときに発するようになってきました。




こちらは教えてもいないのに急に、あっち、そっち、こっち。どこ、ここ、そこという言葉を言うようになった時は驚きました。




なーんいも響いていないようで、きちんと吸収してくれていたんだなぁとうれしくなります。



言葉の他に歌がわが子は好きなようで、1歳のクリスマスにアンパンマンのキーボードを買っていたのですが、そのキーボード内臓のアンパンマンマーチや勇気りんりんのデモ演奏を流すと一緒にマイクでうたってます。





一日に3~5回はキーボードの前に行って適当に歌ったり、鍵盤を弾いたりするのでやはり音楽は好きなようです。




お絵かきも一日に1回はしてます。おかきかきがお絵かきするの合図です。お書き~っていうとかわいくて笑えます。




あとは住宅雑誌を読んだり(異常にトイレに反応)、カメラで撮るマネをしたり。。。わが子の顔はダンナ似ですが(ほとんどの人がそう言う)、わが子の嗜好はどうも私似のようです。



でも私自身社交性もないし頭もそこまで良くないのでできれば旦那似でありたいと願う今日この頃。まぁ嬉しいですが^^;




外遊び大すきです☆

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1298564942-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1298565010-340-225



あと、今家を建ててます!

以前もこのブログで書いたと思いますが、実際は注文住宅じゃなくて建築条件付住宅です。(勘違いしてた)


引越し先近くの海岸。海まで徒歩10分らしいけどそれ以上はかかりそうだ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1298565248-340-255



引越しは4月のGWの予定で、もう間取り、設備だいたい決まっております。2月の中旬についに着工いたしました。





本当はこの辺もたくさんメモの意味でブログに書く予定だったのに、家のことばかり考えていたらブログまで頭が付いてってませんでした^^;




これからは少しはブログに書けたらなーっと思いますが、今住んでる賃貸の家も3月末~4月中旬頃に引っ越さなくてはならないので、いよいよ最後の手段のiPhoneからの更新となりそうです。




iPhoneは使って3年目ですが、今だ文字の入力はめんどくさく、慣れません。あれだけはどーにかして欲しい。あと語句変換がやはりアップル社だけあってそこ区切るんかいみたいなことが多々なのでATOKとかのアプリなしの標準仕様でもう少し頑張って欲しいものです。





いや、ブログサボっていたお前が言うなって感じですが、これからはちょっとは家の決め事も少なくなってきたしブログ更新できるかな?