息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

今更クリスマスのこと。

もう1週間前のことなんですが、我が家のクリスマスのことを。




わが子へのプレゼントはこちら。


トミカワールド 峠やまみちドライブ/タカラトミー
¥6,279
Amazon.co.jp


これとトミカを3台くらい追加してプレゼントしました。


トミカもこれまでちょいちょい買っていたのに、いつの間にかどこかに行ってしまって、

いざ遊ばせようとしたらトミカがないという状態。




急遽次の日に車だけ買ってあげて、その後はすごいよろこびようでした。




すぐ飽きるわが子も車だけは大好きなようで、ブッブーとか擬音語を入れて一人であそんでます。





マイ父&母からはこちら。トミカとくればプラレール


プラレール いっしょにひろげよう!トミカとプラレールのニュータウンセット/タカラトミー
¥8,400
Amazon.co.jp



サイレントオレンジ


トミカとつなげれるってとこに惹かれました^^;




それにしてもプラレールって私たちの時代からありますよね。

電車のスイッチを入れて動き出すときのなんともいえないジジっといった音を聴いた瞬間

なんともいえない懐かしい気持ちになりました。





すでにうちの子はトミカでばかり遊んでおりプラレールは置いてきぼりになってますが、

いずれ遊んでくれるかな^^;




実際組み立てるのがめんどくさくもあるプラレール。わが子が自分で全部組み立てれるまで

しばし待つことになりそうです。(作ってもすぐ壊されるし・・・)




そうそう、この歳にもなって旦那からクリスマスプレゼントを貰うのもアレですが、


私も貰いました。





ずーっと楽器屋で気になってた商品。おもちゃのピアノ。




その名もシェーンハット・エリートスピネット



サイレントオレンジ


白いピアノと猫足がとてつもなく可愛くて気に入りました。

これで息子と一緒に遊べるなーって思ったんですけど、微妙に。。。いや、かなり音がズレてるので

幼少期からこの音に慣らすと音痴になってしまわないか心配です。





とりあえず、新居のかわいいインテリアとして重宝できそうなので、コレでよしとします。

息子には実家から私のピアノも持っていく予定だし、その音で音楽に親しんでくれれば幸いです。



そうそう、クリスマスの料理は

・かぼちゃの豆乳スープ

・骨付きチキンのソテーレモンソース

・アボガドのクリーム クラッカー添え



を作ってみました。料理下手なんで、作るのに3時間かかったという・・・。


サイレントオレンジ


来年はもう少しうまく出来たらいいな。



息子はケーキ食べてシアワセそうでした。なんだかんだいいクリスマスになったかも。


サイレントオレンジ