息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

カメラ購入☆

自分の誕生日プレゼントにカメラを購入しました。





今までは一眼レフはニコンのD40というものと、コンデジフジフィルムのF70EXRを使用していたのですが、ニコンのものは弟から譲りうけた品で





貰ったときから取れない場所にホコリが付いてしまっており、パソコン上で修正作業がものすごくめんどくさく、カメラを購入することにしました。







こんなことなら沖縄旅行の前にいっそのこと買えばよかったかな。。。






購入した品はコチラ(*゜▽゜ノノ゛☆

《新品》PENTAX(ペンタックス) K-x ダブルズームキット ホワイト【下取交換15%アッ...
楽天

ペンタックス k-xという品(上記の店では買ってませんが)の白です。


とにかく安かったのがポイントでした。価格.comで買ったのでダブルズームキットで5万を切る安さヽ(*'0'*)ツ




素晴らしい(≧▽≦)






カメラはド素人の私でも、なんとなく雰囲気のある写真が撮れてすごく気に入ってます。またカメラ自体にデジタルフィルターが何種類か付いているので、それだけでも扱っていて楽しいです。







30日に届きましたが突如風邪を引いてしまい、ほとんど扱えず仕舞いでほとんど撮れてませんが、ようやく撮れた写真が以下ですカメラけっこう綺麗なボケですよね。


サイレントオレンジ


サイレントオレンジ

まつぼっくりサッカー
サイレントオレンジ

まつぼっくり探し
サイレントオレンジ

両手にまつぼっくり
サイレントオレンジ





カメラ女子?女子カメラって流行ってますよね。あーいうふんわりした写真が撮れたらいいなぁーって思うけど極端に不器用なので買って満足して終りになってしまいそうで恐いです。






下手いなりに写真撮るのは大好きなので、これでかわいく息子がとれたらいいなぁと思ってます。





また慣れてきたらk-xについてレビューしようと思いますラブラブ