息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

今更ですけど。。。ホークスについて。

※今日は育児については書きません。ソフトバンクのホークスについてです(^▽^;)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1287732166-340-453




えーっと何から書けばよいのか。。。っというか放心状態なんです。19日にCSでロッテに負けてからというもの。失恋したときに似てますよ。




なんかものすごくのめりこんだと思ったら、夢が遠くに逃げてしまいました。先週の土曜日から実家に帰っていて水曜日に帰ってきたんです。




なぜならクライマックスシリーズソフトバンク×ロッテ戦をドーム観戦のために。


日曜日試合前風景

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1287732421-340-255
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1287732443-340-255




日曜日、月曜日の分のチケットを夫が取ってくれたので、家族3人で応援に行きました。金曜土曜はソフトバンクが勝ったので、日曜月曜には勝ち3つで日本シリーズ進出が決まるものと思ってました。




ところが・・・。日曜日は「陽投手」が点を取られすでに3点も負けてたせいか、藤岡がでてくる始末。



その陽投手

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1287732214-340-255




あれ、監督、試合捨てましたか?





そう思わずにはいられません。どんなことがおきるかわかりません。





まして試合数も全部入れてもその日入れて3回なんです。どんな状況にせよ、今まで貢献してきた投手は使うべきです。ソフトバンクにはSBM48チョという素晴らしい中継ぎがいます。




金澤⇒藤岡の継投でよいとは到底思えません。




まして、藤岡使うにしても2回も使うんですか。おかしいよ、おかしすぎるよ。。ガクリ



ねてくれたわが子

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1287732304-340-255


せめて9回は摂津とか出してほしかった。。その結果やはり負けましたよ。9回に2点入れたけど時すでに遅し。こういう逆転の事態は起こることも想定してやはり抑えれるだけ抑えとくべきです。





負けたけど明日もあるさ、明日は勝つだろう。。。という思いで帰宅。





次の日は「大隣」いいときと悪いとき、極端な投手です。


お昼は警固公園
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1287732687-340-453
ドームにて。応援態勢ばっちり。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1287732738-340-453
元ホークス的場にツイートする川崎
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1287732769-340-255

この日はすばらしい投球でした。絶妙な時期に‘いいとき’大隣キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!!と思ってたら。。。




なんで替えちゃうのよムカムカ5回に替えたせいでSBMを使うには投手が足りず、CS出ていなかったファルケンを2回も使うはめに。案の定やばいです。




その結果次の摂津が打たれ。。あとはもうご覧のとおりです。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1287732821-340-255


謎ですね。しかも今までSときたら次はBでしたよ。ファルケン先の摂津ではなかったはず。調子くるってしまうでしょう、選手も。




あー絶対勝てそうな試合だっただけにくやまれる。まさか負けるとは思ってませんでした。八百長か?ロッテが勝つよう仕組まれてるのか??などと思ってしまう自分がいます。





悔しい私たちは最後の望みをたくして火曜日のチケットもとります。




最後の試合ゆっくり家で見たほうがよかった。わが子も3日連続でドーム観戦に疲れているようで、あばれまくりだし。




監督がまたしてもやらかすし。杉内満塁になった時点で和田に替えようよ。むしろ、和田の調子が良かったんだから和田先発のほうがよかったんじゃぁ・・・青スジ


頑張ってくれた杉内。ここまでこれたのもこの人のおかげ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1287732851-340-255

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1287732964-340-255
和田
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1287733019-340-453




って思ったけど後の祭りですね。っていうかだれも選手が打たないんだから、、、投手も響きませんよ。




あー悔しい、悔しすぎるよー。





次の日のアサデス(九州のローカル朝番組)では本多選手の涙につられ思わず泣いてしまいました。けどリーグ優勝は優勝だもんねハート





今年はやらんといかんばいでやってきたホークスの選手の皆さん、






たくさんの感動ありがとぉ!! d(≧▽≦*)





ロッテはやっぱり強かったですねー。成瀬が凄すぎる!!!それにロッテの応援やばいですねー。


ありえないぐらい揃っているロッテの応援
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1287733055-340-255


その後3日くらい応援が耳についてはなれてくれませんorz