息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

寝入りの儀式

眠くなるとはじまる儀式夜空





わが子のことですが、最近眠たくなると生まれた時からずーっとある気に入りのタオルケットを取り出し、わが子の満足の行く具合になるようにばっさばっさと広げます。もう何回するんやーっとつっこまずにはいられないくらい(='m') ゥププ





気がつくと儀式化してました。





1ヶ月前くらいまで添い寝をしないと寝れない感じだったのに、いつの間にか自らタオルケットを取り出し気がついたら寝てるんですよねzzz





助かったなぁ、自分で寝れるようになったんだぁ~~と感激してるのもつかの間しずく今度はばっさばっさを繰り返すようになりました。昔から神経質だなーとは思ってたけど。。あまりにも繰り返すので心配になりますなきがお





部屋の扉を閉め(正確には完全には閉められない状態にしてあるけど)、遠くにある枕を自分のとこに持ってきてタオルケットをしき眠る。いつの間にか私たちがすることを見てまねしてたんだなぁ。





かわゆすハート





しかし悲しくなった出来事が。。。





最近かなりいやいやが酷くなって叱ってしまうことが増えたのですがその影響もあるのか、いつも横になってる私のお腹の部分でくるまって寝るわが子に私の手をかけてぎゅっと包む感じで寝てたのに、今日は嫌がるあんぐり





しかも旦那のほうに行って寝ようとする。うわー悲しいorz今まで旦那の横で寝たことなかったのに・・・・





あんまりにも珍しいことだったので、やはり昼間の叱りすぎが原因なのかな???





といつもわが子と包まって寝る安心感に浸って寝てたのでなんか寂しかったです。いつの間にかパパっ子になってたのかなマスオ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1284039564-357-479