息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

鹿児島指宿の旅

うわーまたまた久々のブログになってしまった・・・。



お盆も終わって暇になったので、ブログ書きます。この間にもいろいろあったのに、思い出せないのでかけません。いやはや。。。汗



12日、13日で鹿児島に行ってきましたLOVE鹿児島はうちの息子がまだお腹にいる時に母と妹と3人で霧島に行って以来だったのですごく楽しみでした。



今回は中学以来行ってない指宿を観光することにきらきら!!



修学旅行で行った知覧、指宿もこの歳となると全然覚えてなくてすごく新鮮でした。



知覧ではまず平和記念会館に行きました。ここは知覧から南へ向かった特攻隊の方々の写真と、遺品、そして家族への手紙などがあります。



手紙はどれも美しい文字で特攻兵の強い意志を感じさせるような字でした。どの手紙もそれぞれ文字自体は違うのに全て美しく、この時代の教育は今とはかけ離れていたのではないかと想像しました。



そしてその手紙からは特攻兵の本音は感じられませんでした。とても今から飛び立つとは思えない程、意気揚々としているようにも思えました。そして家族への愛が溢れていて涙が出ました。



じっくり見たかったのですが、わが子も長旅に疲れていてぐずりだしたので武家屋敷の中にあるラーメン屋で昼食としましたぺこ



うーん、おいしい。なんか田舎のおばあちゃんちにでもお邪魔しているような感じの作りの家です。わが子はこういうとこでは走るは、暴れるは、物壊しそうだわで少しも大人しくしていないので、こっちも全然ゆっくり食べる暇はなかったですが、雰囲気だけでおいしくいただけましたん~・・・。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1282054324-319-238



武家屋敷は全ては入りませんでしたが、石垣で家ひとつひとつが囲まれていてそれぞれの屋敷に個性があり歩くだけでも楽しめました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1282054400-319-238
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1282054423-319-238
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1282054442-319-238
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1282054462-319-238

綺麗な石垣の塀

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1282054710-319-238
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1282054749-358-479

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1282054766-319-238


その後、長崎鼻という薩摩半島の最南端まで行き、雲の傘をかぶった開聞岳を望み、本日泊まる指宿ロイヤルホテルへ。



雲で隠れてなきゃもっと綺麗なのになぁ・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1282054814-319-238

すっかり長崎鼻までくると南国のムード
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1282054870-319-238
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1282055139-319-238
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1282055178-319-238

今回は一人1万円という低価格の宿を取ったので少し不安だったのですが、部屋は清潔で部屋から錦江湾は見え特に問題ありませんでした。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1282055199-319-238

ホテル前のビーチではしゃぐ男衆
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1282055232-358-479


ツインの洋室での部屋食でしたが、大きなテーブルだったので普通に食べれました。部屋食じゃないとわが子が暴れるのでダメなんですよね。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1282055304-319-238


低価格なのに部屋食なのでファミリーにはうれしい限り^^この宿オススメですよん~・・・。



翌日の朝食は少しさみしいものがありますが。。。makovv



二日目は次の記事で書くことにしますいっぱいハート